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よくあるご質問

オンラインチケット予約に関する、良くあるご質問をまとめました

KINEZOについて
  • Q.

    KINEZOとはどんなシステムですか?

    A.

    パソコンやスマートフォンから事前に映画チケットの予約・購入ができるオンラインチケット予約システムです。窓口に並ぶことなくスムーズに座席を確保できます。クレジットカード、現金、ムビチケ、モバイルSuicaU-NEXTポイントでの決済が可能です。

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  • Q.

    KINEZOでチケットを買うには何が必要ですか?

    A.

    パソコンやスマートフォンがあればいつでもKINEZO Webページへアクセスできます。

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  • Q.

    手数料は発生しますか?

    A.

    KINEZOは無料でご利用いただけます。

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  • Q.

    モバイルSuicaに登録していないと使えないのですか?

    A.

    KINEZOはモバイルSuicaに登録しなくても、クレジットカード、現金、ムビチケ、U-NEXTポイントでの決済が可能です。

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  • Q.

    クレジットカードを持っていないのですが…。

    A.

    KINEZOはクレジットカード以外にも、現金、ムビチケ、モバイルSuicaU-NEXTポイントによる決済が可能です。

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  • Q.

    推奨ブラウザはありますか?

    A.

    オンライン予約システムKINEZO(スマートフォンサイト)のご利用には、下記の環境を推奨したします。
    【iOS】iOS 8.0以降、Safari
    【Android OS】Android OS 4.4.2以降、Chrome/標準ブラウザ

    ※上記以外の環境では、ご利用頂けない場合がございます。
    ※クレジットカード決済ご利用の場合は、TLS1.2が有効である必要がございます。

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  • Q.

    ログイン情報(メールアドレス・パスワード)を自動で入力する方法はありますか?

    A.

    ご利用のWEBブラウザにメールアドレス・パスワードを保存することで、次回以降のログインをスムーズに行うことが出来ます。
    ■ iOS(iphone)/Safari
    「設定」⇒「Safari」⇒「自動入力」⇒「ユーザー名とパスワード」をONにする。

    Android/Chrome

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チケットのご購入について
  • Q.

    前売券・先売券とはなんですか?

    A.

    ・前売券とは
    映画の公開前に当日料金よりもお得な価格でお買い求めいただけるチケットです。窓口でご利用いただける紙の前売券と、KINEZO・キネパスでご利用いただけるムビチケの2種類がございます。
    ・先売券とは
    ご鑑賞いただく前日・2日前にKINEZOでご購入いただける座席指定券です。当日、チケットカウンターにお並びいただくことなくご入場いただけます。ただし、先売券の払い戻し、日時・座席の変更はできませんのでご了承ください。
    ※一部イベントチケットは2日前よりも早くお求めいただける場合がございます。

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  • Q.

    オンライン予約はいつからできますか?

    A.

    ご鑑賞希望日の2日間前の午前0時から予約可能です。
    ※一部イベントチケットを除く
    現金決済は上映開始1時間前までご予約いただけます。
    クレジットカード、U-NEXTポイントは、上映開始20分前までご予約いただけます。
    モバイルSuicaは上映開始1時間前までご予約いただけます。
    ムビチケは現金予約、モバイルSuicaとの併用の場合、上映開始1時間前、現金予約以外の場合は上映開始20分前までご予約いただけます。

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  • Q.

    一度に何枚まで買えますか?

    A.

    5枚までお買い求めいただけます。
    ただし作品によっては購入枚数を制限させていただく場合もあります。

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  • Q.

    座席は指定できますか?

    A.

    全席座席指定制となっております。

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  • Q.

    予約チケットの変更・キャンセルはできますか?

    A.

    現金予約以外での購入手続き完了後は上映中止の場合を除き、お客様のご都合(交通渋滞等を含む)によるキャンセル、作品・日時・枚数等の変更、払い戻しは一切できません。
    現金予約のキャンセルはKINEZOマイページの「予約一覧」よりキャンセルしたい予約情報の「予約をキャンセル」ボタンをクリックして下さい。

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  • Q.

    現金決済を選択した場合、いつまでにチケット発券が必要ですか?

    A.

    劇場設置の自動発券機にて、以下の指定時間までに決済・発券をお済ませください。
    ★午前10時59分までの上映開始作品 15分前まで
    ★午前11時00分以降の上映開始作品 30分前まで
    ※指定時間までに発券されないと自動的にキャンセルとなりますので、ご注意ください。

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  • Q.

    KINEZOで学生券やシニア券は買えますか?

    A.

    ご購入いただけます。詳しくは各劇場の「チケット料金」ページからご利用可能チケット料金をご確認ください。
    当日、年齢・所属が確認できる身分証明証 (学生証、保険証など)を必ずご持参ください。
    身分証をご提示いただけない場合、差額を頂戴する場合がございます。

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  • Q.

    オンライン予約で前売券は利用できますか?

    A.

    ムビチケをご利用いただけます。紙の前売券はオンライン予約ではご利用いただけませんので、劇場窓口にてお引き換えください。

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  • Q.

    予約番号を家に忘れてきてしまいました…。

    A.

    劇場スタッフにお声掛けください。お客様の予約情報を確認致します。
    ※劇場の混雑状況に応じてお時間を頂戴する場合がございます。

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  • Q.

    電話で座席の予約はできますか?

    A.

    ご予約はオンラインのみで承っております。

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  • Q.

    座席指定券を予約・購入しましたが、予約完了メールが届きません。

    A.

    下記3点をご確認ください。
    ・KINEZO・キネパスにご登録いただいているメールアドレスがお間違いないか
    ・ドメイン指定受信に「@kinezo.jp」が設定されているか
    ・迷惑メール設定、セキュリティ設定の状況が問題ないか
    上記事項に問題がなく、予約完了メールが届かない場合は、劇場までお問い合わせください。

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  • Q.

    予約チケットの発券方法を教えてください。

    A.

    劇場設置の自動発券機にて発券いただけます。
    発券の際、予約・購入時にお知らせする予約番号10桁と会員ログインパスワード4桁、もしくはQRコードを事前にご準備の上ご来場ください。
    ・クレジットカードなど、オンラインで決済完了済みのチケットは予約完了後、発券が可能です。
    ・現金決済をご利用の際は、劇場設置の自動発券機にて以下の指定時間までに決済・発券をお済ませください。
    ★午前10時59分までの上映開始作品 15分前まで
    ★午前11時00分以降の上映開始作品 30分前まで
    ※指定時間までに発券されないと自動的にキャンセルとなりますので、ご注意ください。
    ※劇場の営業時間外には発券いただけません。

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  • Q.

    劇場の自動発券機でQRコードが読み込まれませんが、不具合でしょうか?

    A.

    ご利用のスマートフォン端末によってはQRコードが上手く認証されない場合がございます。
    認証いただけない場合は10桁の予約番号と数字4桁の会員ログインパスワードでの発券も可能です。

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  • Q.

    「舞台挨拶・特別興行イベント上映の購入」とは何ですか?

    A.

    舞台挨拶・ライブビューイング・最速上映などのチケットを購入できるメニューです。イベントチケットの販売開始日などの情報は事前にTOPページの左上の「お知らせ一覧」でご確認いただけます。
    イベントチケットのオンラインでの決済方法は上映日3日前まではクレジットカード決済のみとさせていただきます。
    ※一部上映回ではムビチケもご利用いただける場合がございます。
    ※クレジットカード以外での決済方法をご希望の場合は劇場窓口にお越しください。
    ※ただし、オンラインの販売で満席になった場合、劇場窓口での販売はございません。

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  • Q.

    PC・スマホで退会するには

    A.

    ページ上部のメニュー「マイページ」より、ログインいただき、「会員情報」→「退会する」より退会手続きをお願いいたします。
    ※劇場未選択の場合はページ上部の「劇場を選ぶ」より劇場を先に選択してください。

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ムビチケのご利用について
  • Q.

    ムビチケとはどのようなサービスですか?

    A.

    ムビチケはオンラインで座席指定ができる映画前売券です。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    https://movieticket.jp/

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  • Q.

    劇場でムビチケを購入できますか?

    A.

    劇場のシネマショップにてムビチケカード券を販売しております。取り扱い前売券は上部メニューの「前売券情報」からご確認いただけます。
    ※販売枚数に限りがございますので、売り切れの場合はご了承ください。
    ※ご購入の翌日よりご利用が可能となります。先売券への適用の場合はご注意ください。

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  • Q.

    ムビチケを使って予約するにはどうすればよいですか?

    A.

    ムビチケの10桁の購入番号と4桁の暗証番号をご用意の上、KINEZOにて作品・座席選択後、券種選択画面にてムビチケをご選択ください。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    http://kinezo.jp/mvtk/

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マイクーポンのご利用について
  • Q.

    KINEZO WEBクーポンとは何ですか?

    A.

    オンラインチケット予約KINEZOにてご利用いただけるクーポンです。各種キャンペーン、イベントごとにKINEZO会員ページの「マイクーポン」に配信され、KINEZOでのチケット予約時にご利用いただけます。劇場窓口、自動発券機ではご利用いただけません。

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  • Q.

    クーポンはどこで確認できますか?

    A.

    ・KINEZO Webページ(PC、スマートフォン)での確認方法
    会員ページにログイン後、「マイページ」の「マイクーポン」よりご確認いただけます。取得クーポンが無い場合はクーポンが表示されません。
    ・アプリ「キネパス」での確認方法(※Ver3.1.0以降での確認方法となります)
    画面右上のプレゼントマーク、もしくはメニューの「マイクーポン」ページからご確認いただけます。

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  • Q.

    クーポンの使い方がわかりません。

    A.

    「スケジュール」から作品、席、券種をお選びいただき、「お支払い方法の選択」画面にて「クーポンを使う!」をタップしてください。現在ご利用いただけるクーポンの中から、使いたいクーポンを選択ください。

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  • Q.

    クーポンが使えません。

    A.

    クーポンには利用条件がございます。事前に「マイクーポン」ページより利用条件をご確認の上ご利用ください。

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  • Q.

    クーポン配信時のお知らせメールとは?

    A.

    お客様の「マイクーポン」ページにクーポンが届いたことをメールでお知らせします。お知らせメールを受信するには、マイページ設定の「KINEZO会員情報」ページにて「メールマガジンを受け取る」にチェックをお願いいたします。またドメイン指定受信に「@kinezo.jp」の設定をお願いいたします。

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  • Q.

    クーポン利用をキャンセルできますか?

    A.

    チケット決済・発券後の払い戻し、クーポン利用回数のお戻しはできません。現金予約後にキャンセルをした場合、チケット発券前であればクーポンは未使用の状態へ戻り、元の利用回数に戻ります。(※クーポンの復元には時間がかかる場合がございます)

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  • Q.

    現在配信中のクーポンは何ですか?

    A.

    現在ご利用いただけるクーポンは、こちらのWEBページにてご確認いただけます。
    http://kinezo.jp/cp/kinezo_coupon/

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モバイルSuica決済について
  • Q.

    モバイルSuicaとはどんなサービスですか?

    A.

    お持ちの携帯電話やスマートフォンをカードタイプのSuicaと同じようにご利用いただけるサービスです。なお、「モバイルSuica」は会員制サービスです。ご利用にあたっては、あらかじめ会員登録が必要です。
    ※詳細は、JR東日本のモバイルSuicaのWebページをご覧ください。
    http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/index.html
    ※Apple PayでのモバイルSuica決済は利用できません。

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  • Q.

    モバイルSuicaに会員登録するためには何か条件はありますか?

    A.

    詳しくはJR東日本のモバイルSuicaのWebページをご覧ください。
    http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/index.html

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  • Q.

    決済受付メールが届かない場合はどうすればよいですか?

    A.

    ネット決済を利用する場合、迷惑メール対策などでドメイン指定をされている方は、info@mobilesuica.com のメールを受信できるよう設定変更をお願いします。
    なお、ネット決済の受付手続きが完了しているにもかかわらず決済受付メールが届かない場合は、モバイルSuicaアプリを起動し、SF(電子マネー)から「ネット決済一覧」を選択して決済内容を確認の上、支払手続きを行ってください。

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  • Q.

    窓口での支払いでモバイルSuicaは利用できますか?

    A.

    劇場窓口でチケット購入の際、現金の代わりにSuicaおよびモバイルSuicaのSF(電子マネー)による支払いが可能です。

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U-NEXTポイント決済について
  • Q.

    U-NEXTポイント決済とは何ですか?

    A.

    U-NEXTポイント決済とは、月額見放題の動画配信サービス「U-NEXT」にて付与されるポイントを利用したKINEZOのチケット決済です。U-NEXTポイントはU-NEXTのサービスサイトで1ポイント=1円でご利用いただけるポイントです。なお、「U-NEXT」は会員向けサービスのため、ご利用にあたってはあらかじめ会員登録が必要となります。
    http://video.unext.jp/lp/kinezo_un/

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  • Q.

    U-NEXTポイント決済でチケットを買うにはどうすればよいですか?

    A.

    KINEZOの決済方法選択の画面で「U-NEXTポイント決済」を選択してください。
    画面の指示に従って進むと、U-NEXTのサービスサイトに移動するので、U-NEXTのログインIDでログインしてください。
    U-NEXTのポイント利用後の決済金額が表示されますので、内容を確認して決済を完了すると、KINEZOのチケット予約が完了いたします。

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キネパスのご利用について
  • Q.

    キネパスとは何ですか?

    A.

    オンラインチケット予約KINEZOのスマートフォン専用アプリです。チケットの予約・購入から、劇場でのチケット発券まで、キネパスだけで行えます。アプリの詳細はこちらをご確認ください。
    http://kinezo.jp/kinepass/

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  • Q.

    決済方法は何を選べますか?

    A.

    ・クレジットカード、現金、ムビチケ、モバイルSuicaU-NEXTポイント決済をご利用いただけます。
    ・現金決済をご利用の際は、劇場設置の自動発券機にて以下の指定時間までに決済・発券をお済ませください。
    ★午前10時59分までの上映開始作品 15分前まで
    ★午前11時00分以降の上映開始作品 30分前まで
    ※指定時間までに発券されないと自動的にキャンセルとなりますので、ご注意ください。
    ・紙の前売券、キャリア決済等はご利用いただけません。
    ・イベントチケットは販売開始から上映日3日前までは、クレジットカード決済のみでの販売となります。
    ※現金、ムビチケ、モバイルSuicaU-NEXTポイント決済、イベントチケットをご利用の際にはキネパスVer2.0.0以降へのバージョンアップが必要となります。

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  • Q.

    KINEZO Web予約サイトで購入したチケット予約・履歴情報はキネパスで確認できますか?

    A.

    チケット予約・鑑賞履歴はKINEZO Webページの会員情報と連動しているため、キネパスでもご確認いただけます。キネパスダウンロード以前にKINEZO Webページでご購入いただいた情報もご確認いただけますが、一部特別興行、イベント上映、キネパスリリース(2013年7月12日)以前の公開作品では、チケット詳細・みんなの感想の閲覧及び書き込みはご利用いただけません。
    ※ご確認はキネパスVer2.0.0以降へのバージョンアップが必要となります。

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  • Q.

    キネパスで購入後、予約完了メールが届きませんが、不具合でしょうか?

    A.

    下記3点をご確認ください。
    ・KINEZO・キネパスにご登録いただいたメールアドレスがお間違いないか
    ・ドメイン指定受信に「@kinezo.jp」が設定されているか
    ・迷惑メール設定、セキュリティ設定の状況が問題ないか
    上記事項に問題なく、予約完了メールが届かない場合は、劇場までお問い合わせください。

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  • Q.

    キネパスを退会するには?

    A.

    「マイページ設定」ページ下部の退会へお進みください。なお、キネパスをご利用いただく会員情報はKINEZO Webページ(PC、スマートフォン)と連動しているため、一度退会されますと全てのシステムのご利用がいただけなくなります。

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  • Q.

    利用できない端末はありますか?

    A.

    スマートフォン以外の端末はご利用いただけません。(フィーチャーフォン、iPod touch、iPad、その他タブレット端末など)

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  • Q.

    鑑賞前にQRコードスタンプが押されてしまいますが、不具合でしょうか?

    A.

    下記2点をご確認ください。
    ・キネパスのバージョンが最新であることをご確認ください。
    ・ご利用のスマートフォンのタイムゾーンが日本であることをご確認ください。

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  • Q.

    深夜に当日ミッドナイトの上映スケジュールが表示されませんが、不具合でしょうか?

    A.

    Ver2.0.0以前のキネパスでは、ミッドナイト上映の表示をご確認いただくことができません。Ver3.0.0以降へバージョンアップいただき、ご利用ください。

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